人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科医関連の情報を収集してます


by wlroefrax4

免疫抑制剤プログラフをインドで発売―アステラス(医療介護CBニュース)

 アステラス製薬は4月12日、インドにある子会社の「アステラス インディア」が、免疫抑制剤プログラフを3月30日にインドで新発売したと発表した。20人の社員のうち、12人が営業を担当する。アステラス製薬によると、インドの免疫抑制剤市場は約36億円。今年度の売り上げ目標は「小さい数字になる」としている。

 自社製品として初のインド市場への投入品。アステラス製薬では、「既にプログラフの後発品が市場に出回っているが、質の高い学術情報を提供することで差別化を行う」としている。プログラフはインドで物質特許を取得していない。

 プログラフは、臓器移植での拒絶反応の抑制などに使われる免疫抑制剤。日本では1993年に新発売され、現在80以上の国と地域で販売されている。インドでは効能効果を「肝移植・腎移植・心移植患者における拒絶反応の予防、他の免疫抑制剤に抵抗性を示す移植患者の拒絶反応の治療」としている。


【関連記事】
アステラス、がん領域強化で米社にTOB
ミカルディス錠、糖尿病性早期腎症の追加適応の申請取り下げ
抗真菌剤でライセンス契約―アステラス製薬
国内医療用薬4.3%の増収―アステラス
新製品のぜんそく治療薬で競合品との差別化に自信―アストラゼネカなど

鳩山首相「邦夫議員とは一切連絡とっていない」(産経新聞)
高齢夫婦、無理心中か=札幌(時事通信)
<弁護士法違反>司法書士ら告発 無資格で法律事務の疑い(毎日新聞)
<立教大生殺害>警察庁が捜査特別報奨金制度の対象に決める(毎日新聞)
「たちあがれ日本」の青春宣言!与謝野氏、詩を朗読「ファイナルファンタジーだ」(スポーツ報知)
by wlroefrax4 | 2010-04-13 00:42